2006年01月02日

盆と正月

あけましておめでとうございます!

昨年、このブログを立ち上げて好き勝手に記事を書いては
いつの間にか年を越していたという次第です^^;

今年はもう少し頻繁にアップをしなければと思います。
時々遊びに来てやってください。


と言うわけで時期も時期ですし、正月とお盆などで問題に
なる?(ならないか?)どこで過ごすか!と言うことです。

つまり、簡単に言えば自分の実家か相手の実家かと言うこ
とですね。


まあ、大体基本的に相手の実家には居づらいものです。

何というか、ねえ、わかりますよね。


で、正月やお盆にどこで過ごすかということが問題になる
のではと思うわけです。

とくに昔ながらの考え方で、年越しは一族が勢ぞろいして
年越しをすべきなんてのだと大変ではないですか?

またお嫁さんがた(妻)は多くの目さらされたり、比べられ
る対象(他のお嫁さん)もいて大変ですよね。


あ、うちですか?

うちは妻の実家が目の前ですので結婚してからは正月は自宅
と妻の実家、その後私の実家にという感じですね。

そんなに休みをとれるのか?と思うかもしれませんが学生
ですからね。

実際働き出して、仕事納めと仕事初めが決まっているとこう
はいかなくなるかもしれません。


まあ、だんなさんの実家のほうから正月は帰ってくるんだろう
と言われたときに、奥さんの考えも少し汲んであげたらいいか
と思います。


なんか最近いい旦那ぶっている気がします(爆)

今年もよろしく!
posted by 学生結婚した男 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | なんかいろいろ思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

できちゃった結婚
Excerpt: できちゃった結婚できちゃった結婚(−けっこん)とは、婚姻関係にない男女による性行為の結果、妊娠したため、急遽結婚する行為をいう。結婚式場業者の間ではなんとなく否定的な語感を感じさせるこの言葉を使わず、..
Weblog: 結婚(人間関係〜出会い)
Tracked: 2006-01-11 14:35
×

