2006年01月10日

相談できる人はいますか?

できてしまったときに一番に相談できる人って居ますか?

また、どちらでもいいですが腹を割って話せる親が居ますか?


はっきり言って(言わなくてもわかりますが(苦笑))大きな決断の
時でもあり、かつ時間が限られています。

限られていると言うのは、もし、中絶をするとなったときに
遅ければ遅いほど母体に精神的・肉体的なストレスがかかり
ます。

ですから短い期間に非常に大きな決断を迫られるわけです。

もちろん、相談したくもなりますね。

そんなとき、相談しやすい相手がいると言うのはいい事です。
悩んでいるだけでもストレスになりますからね^^;

私の場合、幸いにも?親父には言いやすかったので気分的には
楽でしたね。
親父はオロオロしてたかもしれませんが(父上ゴメン(笑))

相談できる人が居ないなあと思っている方も、特にここを
見ているかたは学生が多いでしょうから、思い切って信頼できる
教授などに相談してみてはいかがでしょうか?

話を聞いてもらうだけでも結構楽になりますよ^^

私でもよければ相談に乗りますし。
(体験の範囲になりますがその点はご容赦ください。)


逆に女性の方は不安でいっぱいだと思います。

そんな時、男性はしっかり支えてあげてくださいね!
posted by 学生結婚した男 at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 経験から思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様のブログから飛んで来ました。
私も学生だったのですが10月に妊娠が発覚し大学をやめました。
あなた方と時期的にも状況的にもほとんど一緒で驚きました!両親の反応や挨拶の感じもほとんど一緒でした。ただ私は我ままばかりで奥様のように大人にはなりきれていないのですが・・
お互いこれから大変ですけど頑張りましょう(^^)
愚痴ばっかり書いていて恥ずかしいのですが、良ければ私のブログも覗いてみて下さい。
Posted by koko at 2006年01月10日 02:28
こんにちは!
お越しいただきありがとうゴザイマス。

同じ境遇で、結婚するまで大体一緒とは・・・。
素敵な仲間にめぐり合えた(笑)

こちらこそ、お互いがんばりましょう!

あ、すいません、勝手にリンク張りました。
Posted by 管理人 at 2006年01月12日 01:19
日記読ませて頂きました。
私は今妊娠5周で、学生です。
彼はバンドマンでフリーターです。。
今彼には、「経済力がないからおろしてほしい。」
と言われています。
男性の側から見て、どう思いますか?
もしよければ、お返事ください。
Posted by mata at 2006年05月02日 02:21
こんばんわ。

つたない日記を読んでいただいてありがとう
ございます。。

5週目であればとにかく決めないといけませんね。
体に負担もかかりますし。

彼の言い分もわかりますが、経済力は親にお願い
するなり、働くなりということが考えられます。
それを考えればどうにかしようとすることは
できるのではないでしょうか?

切実にmataさんに産んでほしいのかどうか、
彼氏さんの意思はどうでしょうか?

また、mataさんは産みたいのでしょうか?

それであれば、またいろいろと考えなくてはです。

アドバイスにはなっていないかもしれませんが、
その後のことや、体の負担のことを考えると
しっかり考え、かつ、できる限り早く決めるべきかと
思います。
Posted by 管理人 at 2006年05月07日 21:29
初めまして、ちょっとお聞きしたい事があって、コメントを書かせてもらいました。
私は今6週目で赤ちゃんを産みたいと思っています。やはり問題は彼なんですが、毎日毎日話し合ってもコロコロ意見が変わるので困ってます・・・昨日は頑張って育てようと言っていたのに。今日「私がじゃー親に言わないと、いつ言う?」と聞くとやっぱり自分たちにはまだ難しいんじゃないかと言ってみたり・・・時間は待ってくれないじゃないですか?
私も自分の親に言いにくいのは同じです。なのに親になんて言われるか不安と言って私の前では頑張ろうと言って期待させて実際は行動に移そうとしないし、うやむやにしてはっきりしない彼に何か不安です。
本当は産むと決めたら彼の方から頑張って育てていこうというリードをして欲しいのですが・・・
彼にはなんて言ったら頑張ってくれると思いますか?それとも彼はおろしてほしんですかね・・・
意見を待っています。
Posted by at 2006年05月23日 14:18
初めまして、色々とお聞きしたい事があって直接連絡をとりたいのですがドコに送ればいいのか分からずに書いてます。
Posted by 新米 at 2006年07月26日 18:33
はじめまして。
私も学生で、できちゃった結婚をしました。
日記を読んで、境遇が自分達とあまりに似ていて泣きながら読みました。
今年の5月に妊娠が発覚し、7月に結婚。2週間前に出産したばかりです。
夫は今大学院修士2年、私は大学4年で10月から1年の休学中です。
私の夫は博士を目指していましたが、妊娠を告げると『修士を卒業したら働く』と言っていました。しかし、夫の両親が『博士に行きなさい。夢も子供もあきらめない道を行きなさい。』と言ってくれました。
私も修士までは大学院に行くつもりでしたが、正直今迷っています。私の親は『せっかくだから行きなさい。学費は出してあげるから。』と言ってくれてますが、育児と両立できるか不安です。
保育所などにあずけたりしましたか?
できれば直接連絡をとりたいのですが・・・。
Posted by snow at 2006年12月10日 21:56
はじめまして。

妊娠が分かったのが8週半。
今は11週半です。
彼は中国人で春休み中国に帰っています。
妊娠が分かって、すぐに相談するために連絡をしたのですが、彼と連絡出来たのが1週間後の10週半。彼の友人に事情を説明して彼から連絡をもらいました。

初めて話をした時から、彼は既に母親に話をしていて、母親が堕ろすように言うから堕ろせと言います。
産んだら、母親が学費を払わない。中国に帰されると言います。だから、産んだら父親の居ない子供になるけれど、それでもいいのかと言ってきます。英語塾にいるので日本にすぐ帰れない、ネット電話も出来ないと言います。mailでやりとりしています。
彼が成績を取りに日本へ帰ってくるのは、12週を過ぎた時期。
彼は卒業してから、結婚して赤ちゃんを作ろうと言います。

彼が一方的で2人の話合いができません。
中国人の友人も彼の中絶の理由が理解出来ないと言います。
子供を中絶するには遅すぎる時期で、この先出産して、1人で育てる勇気もありません…
Posted by mono at 2012年03月19日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。