2005年10月01日

そりゃできるか。

私は当時大学4年生。
心身ともに健康いっぱいでした。

そのとき、そばにいたのが現在最愛の我妻でした。
そのころは常に一緒にいて、ほぼ同棲してました。

朝はご飯を作ってくれ、心を癒してくれました(今もです。。。ホントです。)


そんなある日、衝撃の事実が彼女の口から明かされることに。

彼女(メール)「できちゃった。」
私      「やっぱり」

思ったより落ち着いていました。

今思えばあのころの自分に「あんた、不感症か?」と言いたくなります。


でも、よく考えると「そりゃできるか」という感じです。

なぜかというと


毎日、がんばってたから!

避妊もせずに(おいおい)。

だから当時の自分としては、

「やっぱり出来たか〜、そりゃあなあ。結婚するか。」

なんて思ってました。

今思えば、なんて軽々しい(苦笑)

そして次なるは親への報告。
posted by 学生結婚した男 at 14:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 経験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、私は28歳の会社員です。最近彼女の体調が悪く、もしやと思っていたところ今朝検査薬で陽性がでたとの報告を受けました、まだお互いの両親には報告していません、明後日病院できちっと検査をしてそれから報告するつもりです。いい歳してできちゃってというのと、実はまだ彼女と付き合ってから一度も彼女の家にお邪魔したことがないのです。家の前までは何度も迎えに行ったりしてるんですが・・。ですので私の印象もあまりよくないと思っています。それこそ一発なぐられる覚悟ですが、最初の挨拶で妊娠の報告をしてから結婚のお願いをするか、お願いをしてから実は・・ときりだすか、それはやはり卑怯でしょうか。
Posted by ヒロ at 2006年04月17日 21:53
ヒロさま

コメントありがとうございます。

私は前者でしたね^^;
いや、もう、ホントに殴られる覚悟でした。

あとは、先にお互いに両親のどちらか(私は父、
妻は母)に妊娠したということは伝えてありました。

どちらにしても印象はよくないです(苦笑)。

とりあえず、

ヒロさんは働いてらっしゃるので、今後の
計画を彼女さんとしっかり話してみてはいかが
でしょうか?

何も考えないで、ただ結婚させてくださいは
やっぱり親も不安に感じると思いますよ。

と、知ったような口を利きましたがご勘弁くださいm(_ _)m

少しでも参考になれば幸いです。。
Posted by 管理人 at 2006年04月24日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

それまでの私たち
Excerpt: 私と彼(現夫)は大学の同級生でした。 私はアパートを借りていたけれど 彼と付き合い始めてからは彼の借家に入り浸り ほぼ同棲のような感じになってました。 2人とも医学系の学科だっ..
Weblog: できちゃった学生結婚のその後
Tracked: 2005-11-08 11:31

妊娠検査薬で妊娠発覚
Excerpt: 大学4年生の10月、卒業研究に忙しいはずの時期に 私の心は他のことでいっぱいでした。 生理が来ない 生理不順気味の私としては 今回は間が空いているかなってくらいの日数でしたが ..
Weblog: できちゃった学生結婚のその後
Tracked: 2005-11-08 11:32
×

