2005年10月02日

産婦人科に行くとき。

初めての産婦人科は男性も女性も緊張するかと思います。

私の場合、最初の産婦人科=妊娠判定のときは
たしか妻だけで行きました。
(何か用事があったような・・・)

経験談のほうでもあるように、メールで報告を受けました。

結局、一緒に行ったのはそれからだったのですが、


さらされてます。


ほとんど女性なんです。特に旦那さんは会社に行っているのか
昼間に男性がいるのは珍しいのか、見られます。
(↑気のせい?)

「いい年して子供作っちゃったのね」

なんて言葉が聞こえてきそうです(←被害妄想あり!?)


妻が診察室に入ろうもんなら、残された私はかなり縮こまって
いたと思います。

また、周りを見渡すことなんてできません。

女性の秘事がある程度暴露されているような中で周りを見渡す
のは、無礼ではないかと思うわけです。

また、産婦人科では大体婦人科も一緒になっています。

と言うことはあまり男性にはいて欲しくないと考える女性もい
るでしょう。


ですから、男性諸君はぜひ何かしらの【本】を持っていくこと
をお勧めします。

内容は育児・良いパパになるにはなどの書籍を選びましょう。
あまりに娯楽性の高いものは避けるべきかな?

特に最初は女性も緊張しています。

「おれはしっかり頑張るんだ!」

見せ付けるために、心構えを新たにするために
重要です。

こんな本を私は読みました。↓
鈴木光司氏の「パパイズム」
これは妻も絶賛です(笑)

この他にも鈴木さんはパパになるのに必要なことを伝えてくれ
ます。鈴木光司氏の本
ホラーものだけじゃないんですね。

携帯を使うなんてのは持っての他です。病院です。
気をつけましょう。
posted by 学生結婚した男 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 経験からのアドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

産婦人科を探そう
Excerpt: 妊娠検査薬で陽性が出た日の夜、友達の家で飲み会がありました。 その席でひとりの女の子が 「妊娠してるかもしれない…」と言い出しました。 あー、実は私も… と心の中で..
Weblog: できちゃった学生結婚のその後
Tracked: 2005-11-08 11:33

産婦人科、初受診
Excerpt: 最初に産婦人科を訪れたのは 妊娠検査薬で陽性が出た週の土曜日の午前中でした。 準備したのは、保険証と生理の記録。 服装はスカートでした。 妊婦健診は保険が利かないのですが初診だ..
Weblog: できちゃった学生結婚のその後
Tracked: 2005-11-08 11:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。